【音楽図鑑】 GANG OF FOUR / Entertainment! 40th Anniversary Show  DUO MUSIC EXCHANGE


ピンボケ

ニューウェーブ好きには堪らないギャングオブフォー!
3月に体調不良で中止になっていた公演が、10月に振り替えになった。

今回は名盤 「Entertainment!」の40周年記念公演と言うことなので、足を運ばずにはいられない。

DUO MUSIC EXCHANGE
永遠のギターヒーロー アンディ・ギル!
しぶい!

アンディ・ギル以外はオリジナルメンバーでは無く、皆若手だがそれが良い!


ニューウェーブアーティストにありがちな勘違いとして「年を取って昔より演奏が上手くなったことをついアピールしてしまう」「既に終わっているのに金銭目的で再結成」等があるが、いずれにも当てはまらない。

私にとっては”たぶん”40年前の当時より良いバンドサウンド。

アンディ・ギルの魂が自由だからなんだろうなと思う。中盤では ボーカルがオーブントースターを棒で壊すのに合わせて演奏 していた。

魂が若い!

ボーカルがオーブントースターを棒で壊すのを笑顔で眺めるアンディ・ギル
演奏を終えステージを後にするアンディ・ギル

これぞU.K.ロックといった感じの音作り、そしてステージ。
最高でした。

セットリスト

Anthrax

Return the Gift

Not Great Men

5.45

Glass

Natural’s Not in It

Damaged Goods

Guns Before Butter

At Home He’s A Tourist

Ether

I Found That Essence Rare

He’d Send in the Army

I Parade Myself

Isle of Dogs

What We All Want

Toreador

Why Theory?

To Hell With Poverty